石川県白峰村で環境教育ミーティング2000開催へ

 一昨年から開催されている「環境教育ミーティング中部」は今年で第3回目となります。今回は北陸地方の人たちを中心に実行委員会が結成され、5月8日に第1回の実行委員会が開かれました。その中で第3回の名称は「環境教育ミーティング中部2000IN石川」とし、石川県白峰村において、11月10日から12日まで開催されることが決められました。また、プログラムについては今後話し合っていくことになりました。
 「環境教育ミーティング中部」は、環境教育に関心を持ったり、実際に取り組んでいる人々の”出会いとつながりの場”を提供するものです。これまで開催地周辺の市民の方たち気軽に参加できる「公開プログラム」や、環境にかかわる様々な展示や体験コーナーが設けられてきました。今回もさらに内容を充実したプログラムが組まれる予定です。現在、多数の人々の参加を募っています。
 詳しくは当ホームページの「環境教育ミーティング中部」のコーナーでご確認下さい。随時新しい情報を掲載していく予定です。

 河北潟湖沼研究所はこの取り組みの問い合わせ窓口と広報・連絡係をおこなっています。お問い合わせは河北潟湖沼研究所金沢事務局まで。

戻る