「環境教育ミーティング中部2000inいしかわ」の募集開始

 すでにこのホームページでも紹介されている、「環境教育ミーティング中部2000inいしかわ」の案内パンフレットの配布及び参加者募集が、9月12日より開始されました。
 「環境教育ミーティング中部2000inいしかわ」は、環境教育に関心を持ったり、実際に取り組んでいる人々の”出会いとつながりの場”を提供するもので、今回は石川県白峰村において、11月10日−12日に開催されます。
 12日にはアメリカのヨセミテ自然学校インタープリターのシャーリースペンサーさんによる基調講演、13日には一般参加の親子を交えての公開プログラムと分科会、14日には環境教育の現場からの実践報告など盛りだくさんの内容となっています。現在、多数の人々の参加を募っています。
 詳しくは当ホームページの「環境教育ミーティング中部」のコーナーでご確認下さい。随時新しい情報を掲載していく予定です。

 

白峰村の大栃をモチーフにした案内リーフレット。必要な方は河北潟湖沼研究所までご請求下さい。

 河北潟湖沼研究所はこの取り組みの問い合わせ窓口と広報・連絡係をおこなっています。お問い合わせ、リーフレットのご請求は河北潟湖沼研究所金沢事務局まで。

 

戻る