河北潟
河北潟湖沼研究所スタッフ

研究所メンバー紹介

黒川貴弘
氏名 黒川 貴弘
役職

研究員

資格等

食品衛生責任者

趣味・特技

古民家の再生
荒廃地の再生

専門分野・得意分野

自然環境調査(全般)、外壁調査

キャリア

国土開発センター退職(2014年3月)、オフィス黒川設立(2014年4月)、河北潟湖沼研究所所員(2014年5月)

スキル等

潜水士、Cカードタイバーライセンス、2級小型船舶操縦士、わな狩猟免許、労働安全衛生法による特別教育修了(高所作業車)、赤外線サーモグラフィトレーニングマスターコース(レベル1)修了

これまでの研究成果

テレメトリーによる魚類の行動追跡(土木研究所)、アレチウリ防除に関する基礎研究(土木研究所) 

自己紹介

 2014年3月まで国土開発センターに勤務し、自然環境調査(全般)、外壁調査などを主に担当していました。当研究所では、これまでの経験をもとに自然環境に関する調査・研究、耕作放棄地の再生や自然資源の有効活用、無農薬野菜の魅力を発信するための試み、過疎地域等のにぎわい創出といったことに取り組んで行こうと考えています。若輩者ですが、「地域を元気に!ひとりでも多くの人が笑顔に!」をモットーにさまざまなみなさまと協働していきたいと思います。

  *このページは2014年に記載しました。

  スタッフ一覧ページへもどる

カーボン・オフセット

カーボン・オフセットの取組

農家が届けるおいしい週末

ゆうぐれマルシェ

河北潟湖沼研究所が運営するネットショップです。

すずめ野菜ショップ

お米屋さん