研究所メンバー紹介

黒川貴弘
氏名 番匠 尚子
役職

研究員

資格等

特になし

趣味・特技

自転車で出かけること

専門分野・得意分野

販売、たんぼ

キャリア

河北潟湖沼研究所所員(2012年4月より)

自己紹介

 小さなころは、きれいな海の近くに住んでいて、よく海辺で遊んでいました。そのせいか、自分にとって水のそばは、とても居心地の良い場所です。小学校も終わりごろに、河北潟からわりと近い場所に引っ越してきましたが、河北潟のことは、ほとんど知らないまま、過ごしていました。時が経って、河北潟での活動にかかわるようになりました。干拓前の河北潟を知る人たちから、小さなころは河北潟で遊んでいた、という話を聞くと、今そういうことをできる場があまりないのは、もったいないな、と思います。気軽に、水辺とふれあえる場を、増やすことができれば良いなと思います。

  *このページは2015年に記載しました。

  

スタッフ一覧ページへもどる

 

 

 

 

これまでいただいたご支援について

河北潟湖沼研究所は多くの団体、企業等の皆様に支えられて活動を継続しています。

 

エフピコ環境基金(令和3-4年度)

地球環境基金(平成26-28年度、29-31年度、令和2-4年度)

ゆうちょ エコ・コミュニケーション(令和2-3年度)

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(ご寄付いただきました)

未来につなぐふるさと基金(平成29~30年度

一般社団法人アクト・ビヨンド・トラスト(平成25~27年度、31年度)

Panasonic NPOサポートファンド(平成24~25年度)

国際花と緑の博覧会記念協会概要(平成24年度)

トヨタ財団2011年度地域社会プログラム (平成23年度)

損保ジャパン日本興亜環境財団(平成23年度)

セブンイレブン記念財団みどりの基金(平成22年度)

 

地球環境基金

 

ゆうちょ エコ・コミュニケーション

これまでの受賞について

日本自然保護大賞(平成26年度)

生物多様性アクション大賞(平成26年度)

日本水大賞(平成24年、第14回)

いいね金沢環境活動賞(平成22年度)

 

河北潟湖沼研究所